ブログ

2022.7.20

季節のお野菜

こんにちは!

keep fit 富田林店の飯田です!

6月に続きとても暑いですね!

食材も夏らしい食材が沢山出てきましたね!

今日は7月が旬のお野菜についてお話をしたいと思います。

7月オススメお野菜

トマト

オクラ

ユウガオ

栄養素働き

オクラ

腸内の有害物質を包み込んで排出させるはたらきがあります。余分な糖質やコレステロールの吸収を抑えたり、遅らせる働きがあるので、血糖値、血中脂質が高めの人にもオクラはおすすめの野菜。ミネラルも豊富に含み、特にマンガンやカルシウムを多く含んでいます。

トマト

よく耳にするリコピンが入っています。他にも、体内の余分な塩分を排出して血圧を下げるカリウム、風邪予防や肌にも良いとされているビタミンC、貧血予防にも効果がある葉酸も豊富に含まれています。トマトの酸味の中にはクエン酸が含まれており、食欲増進作用があることから食欲が低下しがちな夏にピッタリといえます。

ユウガオ

体内の余分な塩分を排出し、高血圧予防や筋肉などを正常に保つ働きのあるカリウムと、骨や歯などを強く丈夫にしてくれるカルシウムが豊富に含まれています。

ユウガオはその90%が水分であることから、低カロリーでダイエットにおすすめの野菜としても知られています。

他にも、ピーマン、ゴーヤ、ナス、キュウリ、など沢山のお野菜があります!

7月はどんどん気温が上がって行きます。

食欲も無くなりやすい時期ですよね…

最近はニュースで熱中症や夏バテで倒れる人も増えてきています。

旬の野菜には、その時季を健康に過ごすための体を調整してくれる働きがあります。

お野菜をしっかり摂取しながら健康的身体を作っていきましょう!

お気軽にお問い合わせください!

INFO インフォメーション

店名 keep fit(キープフィット)
住所 〒584-0082
大阪府富田林市向陽台2丁目2番地13号
電話番号 0721-40-1323
営業時間 8:00 ~22:00
定休日 不定休