ブログ

2022.5.30

プロテインの飲むタイミング

こんにちは!

keep fit 富田林店の飯田です!

ジムのお客様からプロテインっていつ飲むのがいいですか?とよく質問があります。

皆さんはプロテインはいつ飲んでいますか?

今日はプロテインを飲む正しいタイミングについてお話をしたいと思います!

プロテインの正しいタイミング

・筋力アップには運動後30分以内

運動後30分以内は回復のゴールデンタイムといわれています。

この時間帯は体が傷ついた筋組織を修復するべく栄養素を必要として、吸収が高まるとされています。
このときに筋肉の材料となるタンパク質を補給することで、傷ついた筋組織をより速く回復させる事が期待できます。

・ウエイトアップには食後・補食に

ウエイトアップをしたいときに増やすべきものは除脂肪体重です。

「食事や回数を無理に増やしてしまうと余計な脂肪も摂ってしまいそう。」と不安になる方も多いと思います。
食事と併用してプロテインを摂取することで、余分な脂肪分を摂らずに一日の総摂取カロリーを高めることが期待できます。

・栄養バランス改善には食事前後・就寝前に

健康を維持するためにはタンパク質をしっかり摂り、体作りの材料となるアミノ酸を体内に保っておくことが大切になります。

バランスよく食事をしていると思っていても、不足しがちなのがタンパク質。

食前・食後のいずれかにプロテインを飲むことでタンパク質を補うことができます。
食前にプロテインを飲むことでお腹がいっぱいになり、食事がとれなくなるという方には食後での摂取がおすすめです。

プロテインをただ飲むだけでなく、いつ飲むか気をつけて飲んでみて下さい。

自分にあった飲み方をしっかりと確認して、理想の体を手に入れましょう!!

お気軽にお問い合わせください!

INFO インフォメーション

店名 keep fit(キープフィット)
住所 〒584-0082
大阪府富田林市向陽台2丁目2番地13号
電話番号 0721-40-1323
営業時間 8:00 ~22:00
定休日 不定休